寧月個展「百字文 ーLife is beautifulー」@uzna omom b one(渋谷・表参道)


<2016.2.22追記>

寧月個展開催中、こちらのDM画像をご提示くださった方は、uzna omom b oneでのお食事が200円割引となります。ぜひ、uzna omom b oneのおいしいランチ、パンケーキをお楽しみくださいませ!

寧月DM画像

 

____________________

 

楽しみにしてくださっていた皆さま、ありがとうございます!

寧月の個展の詳細が決まりました。

omom_for press

生命美也

 

<寧月個展「百字文 ーLife is beautifulー」>

会期 2016年2月24日(水)〜2016年3月31日(木) 12:00〜20:00(毎週月曜・第1火曜日定休)
会場 uzna omom b one(ウズナ オムオム ビーワン)
東京都渋谷区神宮前5-17-8 ベェルコート芙蓉B1 (地図) ※大変迷いやすいですので、ご注意を!
03-6427-2779

 

uzna omomは渋谷と原宿の間に位置する隠れ家的カフェです。パンケーキがとってもおいしく、すでに台湾にも進出しているというuzna omomですが、こちらのおしゃれなカフェのオーナー門崎杏子さんにお声掛けいただき、この度、昨年オープンしたばかりの2号店、uzna omom b-oneにて、寧月にとって2度目となる個展を開催させていただくことになりました!

 

今回の展示タイトルは「百字文-Life is beautiful」。

 

「百字文」は、百の異なる漢字からなる、至ってシンプルな漢詩です。「千字文」という書道の古典的教書に惚れ込んだ寧月が、「この百文字バージョンがほしい!」という思いから、およそ2年という月日をかけ、友人の力を得て完成させた、この「百字文」。「今を生きる私たちにとって、幸せとはなんだろう?」という問いについて、東洋の思想に学びながら、平成という時代を感じながら、百の漢字を選び、五つの段落にまとめました。

 

この「百字文」は、今、Nemu Sasaki先生とのコラボによる「ヨガと書道」の講座でも、“フロー書道〜ただひたすら書く〜”のテキストとして使わせて頂いており、「書くことで体温が上がる」と、おもしろい感想をいただいています。

 

今回の展示、「百字文-Life is beautiful-」では、uzna omom b-oneの横幅3メートル近い壁に、「百字文」の漢字百字を寧月が全身のエネルギーを込めて書いた作品を、展示させていただきます。漢字百字という東洋の文化をモダンでスタイリッシュなカフェにいかにデザインするか、試行錯誤いたしました。書き終えたとき、寧月は「寧月を使い果たした」と感じました。そして、身体がぽかぽかにあたたまっていることを感じました。

 

漢字の意味に思いを馳せ、書を肌で感じながら、uzna omom b-oneのおいしいランチやパンケーキを召し上がって、幸せいっぱいになって頂ければ、とてもうれしいです。

 

書くほどに、書の道の長さ、自分の力の不足さを感じる毎日でもあります。稚拙な作品ではございますが、ご覧くだされば幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
カフェ店内

パンケーキ
_____________

<寧月カフェ滞在スケジュール>
下記の日程は、寧月もuzna omom b oneに滞在する予定です。
突然の予定変更もありますので、寧月に会いにきてくださる方は、
事前にご連絡を頂ければ幸いです。

2/24(水) 12:00〜16:00
2/28(日) 13:00〜16:00
3/5(土)  13:00〜16:00
3/12(土) 13:00〜16:00
3/17(木)  13:00〜16:00
3/19(土)  13:00〜16:00
3/24(木) 13:00〜16:00

________________________

<寧月感謝パーティ♪ のお知らせ>
個展開催にあたり、下記のとおり、寧月主催の簡単なパーティを開かせて頂きます。
寧月の作品や活動に興味をもってくださる方々、いつもブログを見てくださっている方など、お会いできればとてもうれしいです。
ご連絡をお待ちしております。

【感謝パーティ日程】
2016年3月4日(金) 19:00〜21:00

【感謝パーティ会場】
uzna omom b one(ウズナ オムオム ビーワン)
東京都渋谷区神宮前5-17-8 ベェルコート芙蓉B1
03-6427-2779
※寧月の高校同級生がオーナーのお店です。

【感謝パーティ会費】
大人 3,500円
子ども 無料

【感謝パーティお申込み】
neigetsu@gmail.comまで、「寧月感謝パーティ申込み」と題し、ご一報くださいませ。(2月20日頃〆切)

【感謝パーティ特典】
参加者から抽選(?)で数名に、
寧月デザインスマホケースオーダー無料券進呈

 

 

>>寧月のアート活動についてはこちら

>>「百字文」についてはこちら

>>「百字文スマートフォンケース」についてはこちら

Comments

comments

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です