新年、明けましておめでとうございます!

NEWS & BLOG

ああ、2015年があっという間すぎましたが、年が明けました。皆さま、明けましておめでとうございます!

昨年、一昨年と担当させていただいた六本木ヒルズのお正月をお休みさせていただき、今年は家族でのーんびりのお正月。料理に励み、親族と楽しいお酒を飲み、明日は子どもたちと初詣の予定。心は清々しく、とても穏やかな一年の始まりです。

newyear2016

振り返れば、昨年は年のはじめに離婚という大きな転機があり、冬から春頃までは、どこか心に雲がかかっていたような覚えもあります。それが、春から夏、夏から秋にかけて、昔からの友人たちの励ましを受けたり、「寧月に会いたい」とメッセージをくれる人々との出会いがあったりする中で、いつの間にか、「今って人生で一番楽しい時期かも!?」と思うほど、2015年の後半は、楽しく、充実した一年を過ごさせて頂きました。

最近思うのは、「私ってほんとに(器用そうに見えて)不器用な人間なんだな」ということと、同時に「この不器用な人間に親しみを感じてくれる人がたくさんいるんだな」ということです。これまで「自分は器用なんだ」と、肩肘を張っていたところもあったかな、という反省を乗りこえて、今年は、この不器用人間を愛することから、スタートできそうな気がしています。

それもこれも、こんな寧月ブログを見てくださったりする、皆さまのおかげ。メッセージをくれたり、Facebookで「いいね!」してくださる方、本当にありがとうございますー!

2016年。今年は、寧月にとって “覚悟の一年” になりそうな予感がしています。優柔不断な性格ゆえの不安を抱きもしていますが、寧月を信じてくださる方々を信じて、思い切って突き進む一年にしたいと思っています。二人の子どもたちを支える母として、大きな決断をすることになると思いますので、皆さま、どうぞ応援をお願い致します。

年賀状は、「満」の一字を書きました。2016年が、皆さまにとって、更に、満ち満ちたものとなりますように。