茂木健一郎さん、市川紗椰さんに感謝〜Tokyo Design Week .tv〜


11月30日(月)、BS日テレで毎週放映中のTokyo Design Week.tvにて、今年開催されたTokyo Design Week 2015 100人展の特集が放映されました。そして、会期中に私のブースにやってきてくださった、脳科学者の茂木健一郎さん、モデルの市川紗椰さんと、私との会話の様子を、YouTubeでもご覧になっていただくことができます。

当日は、たまたまブースにいた私を見つけてくださった形で、とってもラッキーな私でしたが、急な撮影に緊張する私を察してか、お二人はとっても和やかで、作品も丁寧に見てくださった上でうまく会話を見つけてくださり、ただただうれしさと感謝でいっぱいでした。台本もない撮影で、あのように注目すべきポイントをさっと見つけてさらさらと話していかれるお二人、尊敬です(TV業界では当たり前のことなのかもしれないけど、すごい)。

茂木健一郎さんと私
茂木健一郎さんと私

私と市川紗椰さん
私と市川紗椰さん

茂木さんは、その後会場内ですれ違った際にも「お、寧月さん!」と声をかけてくださったり(撮影中なのに)、とっても気さくなお方でした。「寧月さん、がんばってください!」という茂木さんのお言葉、「すごい楽しみですね!」という市川さんのお言葉が、今でも胸に響いています。

茂木さん、市川さん、私のカミカミの言葉を上手く編集して使ってくださったTDWスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!一生の思い出です。

Comments

comments

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です