「男ヨガ」を佐藤ゴウさんに

NEWS & BLOG
佐藤ゴウさんと「男ヨガ」

ご縁というのは不思議なもので、、、

「ヨガと書道」の講座をはじめて半年くらい、もうちょっと(?)経ちました。前回のこと、よくヨガ書道にご参加くださるヨガ男子のとある方がふと色紙を持ってきて「『男ヨガ』って書いてもらえませんか?」と。

ということで、書きました「男ヨガ」。そしてこの「男ヨガ」色紙は「男ヨガ」活動を全国で行なっていらっしゃる佐藤ゴウさんのもとに贈呈されました。

佐藤ゴウさんと「男ヨガ」

佐藤ゴウさんと「男ヨガ」

佐藤ゴウさん、こんなつながりを得るまで存じ上げなかったのですが、かなり熱い方のようで(写真を一目見ればわかりますね笑)。私も動画などを拝見しましたが、そのヨガの動きはダンスみたいです(ダンスのご出身なのかな?)。ヨガ男子を全国に増やすべく活動していらっしゃり、先日は日本テレビでも取り上げられたとか(7/10放送日本テレビ「スクール革命」)。

私の知っている、ゆるやか〜で気もちいい〜女性のヨガとは全く違う、汗臭そうな男ヨガですが、これはこれで楽しそうでいいですよね。これから私のこの「男ヨガ」色紙を看板代わりに使ってくださるとのことで、私の方も楽しみにしております!書は、「男ヨガ」のしなやかで強靭な筋肉な感じ(?)が伝わるように書いてみましたよ。

男ヨガのみなさま

男ヨガのみなさま

次回の「ヨガと書道」は9月25日(日)です〜。こちらはしっとりNemu先生の生歌つきのヨガですのでご安心ください笑。男性も歓迎よん♪