葉月のことこと唄:2014

NEWS & BLOG

小さな君へ

小さな君、
夏の空を 駆けてゆく
お兄ちゃんたちを追って
負けじと 男らしく

小さな君、
家に帰れば まだ
ママ 抱っこ おっぱいで
だけど そんな君が
坂道をぐんぐん下っていく

小さな君、
緑の葉っぱが茂る夏
君はぐんと大きくなった

進め、君の前には
遥かな大地が 広がっている

 

夏空トマトを採りながら見た空

 

________________________
 

オシャレな虫たちの賛歌

やい そこの坊主
小さいからって オレをみくびるな

オレには立派なカマがある
世に出たばかりの緑のカマだ
坊主の肌を シュッとやるぞ

ねぇ そこのお嬢さん
私の羽 きれいでしょ?

夏らしいのよ 透けるのよ
うらやましいっていう顔してるわね
あんまり見ないで 細かな筋が見えるから

夏が終わる またきっと 来年

 

かまきり公園のかまきり
セミ道端のミンミンゼミ