書き初めカレンダーWorkshop @六本木ヒルズのお正月2015



 

あけましておめでとうございます!

たくさんのことにチャレンジさせて頂いた昨年がばたばたと過ぎ去り、2015年が始まりました。
さて、書道を仕事にしていると年始の仕事始めはどうしても早くなってしまうもののようで、
今年も、1月2日、3日は「六本木ヒルズのお正月」にて書き初めカレンダーワークショップを開催させて頂きました!

roppongi2015_01

今年は、タイトル「六本木ヒルズのお正月」を揮毫させて頂き、
六本木ヒルズアリーナの大画面にどどーん!と私の筆文字がアップされると、それだけで私は大興奮!
森ビル様、このようなありがたい機会をありがとうございました!

 

ワークショップは今年もカレンダーを製作。
色紙に筆で文字や絵を描き、色のきれいな和紙でぺたぺたとデコレーションします。
サンプルはこんな感じになりました。

roppongi2015_03

今年は天気にも恵まれ、昨年よりも来場者が多かったという「六本木ヒルズのお正月」。
どんどんとお客さんが入ってくださり、てんやわんやになる時間帯もありました。
2歳くらいの子どもたちも、達筆なおばさまも、多国籍老若男女の参加者で、
お正月らしい赤絨毯はにぎわい、私もお正月から元気をもらいました〜!

 

完成作品は、こんな感じ。皆さま、思い思いで、とっても楽しくってすてき。

roppongi2015_02

roppongi2015_04

幸先の良い一年のスタートとなりました。
今年も、気を引き締めて書の練習に励みつつ、書の文化を人々に楽しんでもらえるよう、
地道に活動していきたいと思います。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします!

六本木ヒルズのお正月

>>筆文字タイトル・ロゴ製作のご注文はこちら 

>>寧月の教育活動についてはこちら 

Comments

comments

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>