女性フリーランスのオフ会に参加してみた


2011年に取材をしていただいたRhythmoon
フリーランスというライフスタイルを選んでいる女性たちを応援するこちらのサイトは、
毎年メンバーのオフ会を開いているということで、今回初めて参加させてもらいました!
実は、今回は「業種別」オフ会ということで、
4つのカテゴリーがあるなか、私はどこにもあてはまらず(笑)、
イラストレーターさんの会に混じらせて頂きました。
主催者の方と計4名の、小規模だからこその和やかなランチ。
イラストレーターの方々ってみんなおしゃれで、かわいらしい・・・。
「どうやって営業してるの〜?」
「子育てとの両立はいかに?」
「どんなサポートがあったらうれしい?」
などなど、普段は聴けないもろもろの情報を共有しあいました。
私も、「なるほど!」と目から鱗の情報をいただき、
早速、これまでほとんどできていなかった営業活動に、生かしていくぞ!
と思いました。
フリーランスってひとりで家で考え込みがちなので、
こうしてみんなでワイワイと話せる場はとっても貴重だと思います。
そして、そんなフリーランスに様々な支援をしていこうと活動しているRhythmoonに
あらためて敬意を表したく思いました。
子育てをしながら、家で働きたい時間だけ働く。
そんな女性のライフスタイルが選びやすくなる社会に向けて、
活動している女性はたくさんいると、実感した一日となりました。
こんなふうに母親のライフスタイルが多様化していきますよう。
今回ご一緒させて頂いた2名のホームページはこちら。
イラストレーター cus3(クスクスクス)さん
イラストレーター にわゆり さん

Comments

comments

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です