ラジオ取材×2、の一日。


年末年始は、どうも書道への関心が高まるようで・・・
特に、クリスマスが終わってから新年までの、
このわずかな数日間が一年の書道への関心のピークのようで・・・
人生初のラジオ取材を、本日2件、受けさせて頂きました。

一つ目は、J-waveの「PARADISO」という番組。

古くからある番組のようで、私も昔に聴いたことがあります。
この中の、“女子力を高めるための耳より情報を配信する”「UP TO YOU」
というコーナーにて、アート書道の紹介をさせて頂きました。
全く女子力の足りない私がこんなとこで語らせて頂くのは恐縮ですね。。。

六本木ヒルズのスタジオでの録音取材でしたが、
スタジオの雰囲気自体が“J-waveな感じ”でワクワクしました。

DSC_0694.jpg
J-waveのスタジオからは東京タワーがきれいでした。

二つ目は、FMネットワーク「News Delivery」という番組でした。
TOKYO 道草 LIFE」というコーナーで活動紹介をさせて頂きました。

こちらは、電話での生出演という形でしたが、
残念ながら、放送は山口県のみということでした。
今、自宅で普通にしゃべっている自分の声が山口県に届いているのかと思うと
なんだか不思議な感じ・・・でした。

基本的にしゃべるのはあまり得意ではないので緊張していましたが、
やっぱりラジオのインタビュアーさんはプロそのもので、
とっても上手に雰囲気づくりをしてくださりました。

結局、普通にしゃべってる感じになりました。
今日、J-waveの担当の方としゃべっていて、
ラジオもスマホで聴けることを知った、私。

早速、radikoというアプリをダウンロードしてみました!
J-wave「PARADISO」の放送は明日です。
お時間があれば、お聴きくださるとうれしいです。
____________
<寧月紹介ラジオ放送日程>
J-wave「PARADISO」内「UP TO YOU」
2013年12月27日(金) 14:10〜14:20放送予定

Comments

comments

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です