【素敵な子育てコレクション】オトナこそが知っておきたい! ~こどもにまつわるモノ・コト・ヒト~

小竹 めぐみさんが代表を務める「オトナノセナカ」のイベント
【素敵な子育てコレクション】オトナこそが知っておきたい! ~こどもにまつわるモノ・コト・ヒト~ 
にて、書道家ママとして語らせていただくことになりました。

「オトナノセナカ」を知ったのは、3年前。
子どものために、
子どもの隣にいる大人に焦点をあてたその活動に、
とても感動したのを覚えています。
私自身も、子どもにどんな自分の背中を見せたいか、
ということが原点で、ここまで歩んできたように思います。

書道をとおして、子どもに、子どもの隣にいる大人に伝えたいこと。
うまく伝えられるかわからないけれど、
こんなにありがたい場をいただいたので、
書で、言葉で、伝えてみたいと思います。

「オトナノセナカ」には、
コンセプトである「でこぼこでありがとう。」の書も
提供させてもらっています。

私自身、でこぼこの人間として、この言葉にも共感しました。
子育てなんて、でこぼこな親とでこぼこな子どもの間の、
でこぼこなコミュニケーションの繰り返しですね。。。

他のプレゼンターの方々の活動にもとっても興味あり。
10月14日(月・祝)15:30〜 株式会社ミクシィ(渋谷)にて。
http://otona-no-senaka.org/event/detail/2013/10/14/kosodate_collection
dekoboko600.jpg