[ことこと書日記 vol.14]尾形真理子「恋は奇跡 愛は意思」


ことことと、日々を煮込むように。
7月9日満月、寧月のことこと書日記第14回をお届けします。

本屋さんが好きです。
ぼーっと本屋さんの中を歩いて、ふっと一目惚れするような、
本との出会いが好きです。

この春、私がそんなふうにして出会った本のひとつ。
「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」
尾形真理子さん、著。

「なんてセンスのよいタイトル!」と、もう惚れてしまった。
尾形さんは、女心をよくわかってる!

ところで尾形さんて、誰だろう?と。
聞いたことのない作家さんだったので調べてみたら、
なんと、もと広告関係のコピーライターさんだとか。
さらにさらに調べてみたら、もうこの尾形さんのセンスがすばらしいこと!

寧月書「恋は奇跡 愛は意思」

「恋は奇跡 愛は意思」

数年前のLUMINEの広告に使われたコピーだそうですが、
もう、頷くばかりで。

その通りですよ、尾形さん、
恋は“奇跡”だけどね、愛は“意思”ですよね!

私も、少ない人生経験ながら女として考えてきた中で、
「愛は結局のところ、続けようという意思である」と思ってきたところがあります。

ちょっと冷めた考えに聞こえちゃうかもしれないけど、
何があっても、たとえ恋心が冷めていようとも笑、
愛は意思で守りぬいていくもののように思っています。
その意思で守りぬいた先にあるのが、愛のように思います。

これから作家としても活動されていくという尾形さん。
「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」もとてもおもしろかった!
これからも、楽しみにさせていただきます。

 

>>ことこと書日記トップページ

 

Comments

comments